■ スポンサードリンク

428 封鎖された渋谷で

bounasu0003.jpg

今回は映画ではなく・・・ゲームのご紹介。
最近知人より勧められていて、ずっとやりたかったゲームがあったんです。

『428 封鎖された渋谷で』

任天堂Wiiのソフトで、サウンドノベルというジャンルのゲームです。

人気ブログランキングへ

ようやく本日から開始したのですが・・・面白い!!

小説を読んでいるような感じで話が進んでいくのですが、ぐいぐい引き込まれます。

音楽や、ムービーもいっぱい挿入されていて、ゲームのような、映画のような、小説のような・・・全てのいいトコだけとったような内容でした。

090212_214311.jpg
↑プロジェクターの大画面にてプレイ♪

もちろんまだ始めたばかりなので評価は早いのかもしれませんが・・某ファミ通のレビューで満点をとったという実績も素直にうなずけそうです。

サウンドノベル。
ゲームでしか味わえない演出や、ストーリーの進め方。

日本のエンターテイメントはやっぱり凄いですね!






posted by K at 00:27 | ホームシアターな話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする