■ スポンサードリンク

秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE II 〜私を愛した黒烏龍茶〜

【おすすめ映画レビュー★アニメ】
080328_takanotsume_main.jpg

【あらすじ】
世界征服を企む貧乏ベンチャー秘密結社「鷹の爪団」

彼らの敵、デラックスファイターの拠点をサイバー攻撃しようともくろむも返り討ちにあい、美津子という謎の美女に助けられる。
美津子の話によると、Mr.Aという人物が日本の大企業の株を買収。

国をも脅かすこのピンチを救えるのは、鷹の爪団の吉田だけだという。


【解説】
インターネット発、深夜テレビアニメでも人気を博した「秘密結社 鷹の爪」の映画化第2弾。

監督、キャラクターデザイン、声優など、八面六臂の手腕を発揮するクリエイターのフロッグマンが生み出した、鷹の爪団のキャラクターたちによるブラックでとぼけた笑いに満ちたストーリーが展開される。

サイバースペースを舞台に、企業買収をめぐり秘密結社鷹の爪団と謎の人物が対決。
劇場に用意された、観る者を巻き込む観客参加型の仕掛けにも注目。
080430_takanotsume2_sub2.jpg

【おすすめ度】 ★★★★
ただのフラッシュ・アニメだと侮ることはできません、完成度の高い作品です。
ストーリーもよく練られてるし、声優陣も今回は(無駄に)豪華です。

随所にちりばめられた工夫

今回も「予算メーター」は設置。
あらゆるところで上下し、笑わせてくれます。
さらに今回は「告白タイム」や「リラックスタイム」なる時間も追加され、相変わらずの脱力感がたまりません。
意味が分からない方は前作よりご覧ください。

名作映画へのオマージュ?

前作の最後では「スターウォーズ」を模した展開を見せましたが、今回はもろに「マトリックス」をパクっています。
最終曲面で吉田君のマントがフワリとなるシーン、そのまんまです。
吉田君なのに何故かカッコイイよく見えるのが不思議。

080430_takanotsume2_sub5.jpg

冒頭でも書きましたが本当に完成度の高い作品です。
カンヌでも上映されてしまう「鷹の爪団」、やっぱり侮れません。

金融パニック、サイバーパンク、ふるさとムービー「秘密結社鷹の爪THE MOVIE2」。
どうぞお楽しみください!





posted by K at 12:32 | おすすめ映画 【更新順】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする