『ホビットの冒険』再び指輪物語の世界へ

【最新映画情報】
映画『ロード・オブ・ザ・リング』の原作「指輪物語」でお馴染みのJ・R・R・トールキンによる新たなる映画化が決まりました。

『ホビットの冒険』

「ホビットの冒険」は、1937年J・R・R・トールキンによるファンタジー小説で『ロード・オブ・ザ・リング』シリーズの前編にあたる作品です。

241899view005.jpg
写真は『ロード・オブ・ザ・リング』王の帰還

【あらすじ】
主人公のホビット「ビルボ・バギンズ」は、邪竜スマウグに奪われたドワーフの財宝を取り返すために、魔法使いのガンダルフ、13人のドワーフ達とともに、はなれ山を目指して冒険の旅に出る。


あの『ロード・オブ・ザ・リング』の正式なシリーズ物語であって、そのキャストやスタッフが気になるところですが・・

続きを読む...前にポチっと応援!

今現在の情報として・・

・監督はギレルモ・デル・トロ。(映画「ヘルボーイ」や「パンズ・ラビリンス」で知られるメキシコ人映画監督です。)

ピーター・ジャクソンが製作総指揮として作品に参加。

・ガンダルフ役にイアン・マッケランが出演決定!

・主人公ビルボ・バギンズ役にはジェームス・マガポイの噂・・。

N0012354_l.jpg
写真はピーター・ジャクソン

その他にも、ヴィゴ・モーテンセン(アラゴルン役)やアンディ・サーキス(ゴラム役)の出演の噂がありますが・・・正式発表はまだみたいですね・・・。ワクワクします!

『ホビットの冒険』の映画は2本になる予定だそうです。
「ロード・オブ・ザ・リング」シリーズ同様、撮影は同時に行い、一本ずつ公開されるそうです。

本格的な撮影は2009年にスタートし、映画の公開は2010年、11年になるとのこと・・・。
まだまだ先ですが、今からもう楽しみですね!!






posted by K at 01:28 | Comment(4) | ・映画な話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
パッチです。

「ホビットの冒険」ほんとに楽しみですねぇ。
しかも2部作ということで、あと2回楽しめると思うととても嬉しいです。
また公開される前には、再び「ロード・オブ・ザ・リング」シリーズを鑑賞しておきたいと思います。
また新たな冒険に連れていってほしいです。

記事には関係ないのですが、
相互リンクのご依頼ありがとうございました。
こちらこそ相互リンクよろしくお願いします。

最近はなかなか映画紹介ができておらず、
かなりのマイペースでの紹介になっていますが、
お互いいい映画紹介をしていきたいですねっ。

これからもどうぞよろしくお願いします(^^)
Posted by パッチ at 2008年11月13日 21:33
【パッチさんへ】
ご訪問ありがとうございます!

「ホビットの冒険」本当に楽しみですね。
またピーター・ジャクソンさんには思いっきりこだわった作品を作って欲しいです。
僕も公開前には、「ロード・オブ・ザ・リング」を全作、もう一回鑑賞して、劇場に臨みたいと思っています★

相互リンクの件、早速の対応ありがとうございます!
僕もマイペースですが、これからもずっといい映画を紹介していきたいと思います!

こちらこそ、どうぞよろしくお願いします!
ありがとうございました♪
Posted by マーボー at 2008年11月13日 22:17
こんばんは、マーボーさん。
ご訪問ありがとうございました。

「ホビットの冒険」ですが、残念ながら公開時期がもう少し延びそうな感じです。2010年の予定でしたが、2010年に撮影開始になる模様です。となると早くても2011年ということになりそうですね。待ち遠しい…

相互リンクの件ありがとうございます。
私もさらに記事のUPがペースダウン気味ですが、書きたいことがいっぱいありますので、マイペースで頑張っていこうと思います。
これからもよろしくお願いします。
Posted by ケビン at 2008年11月17日 00:40
【ケビンさんへ】
こんばんは!
お返事が遅れて申し訳ないですっ!

「ホビットの冒険」の公開が遅れそうなんですね・・。う〜ん、でもここまで来たら、1年、2年ぐらいは待ちますよ!
そのかわり、「指輪物語」に負けないくらいいい映画にして欲しいですね〜。

相互リンクありがとうございます。
僕も少しずつですが・・もっともっとサイトを盛り上げていきたいと思ってます。
こちらこそ、これからも宜しくお願いします(^^)
Posted by マーボー at 2008年11月18日 01:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: