デイ・アフター・トゥモロー

【おすすめ映画レビュー★洋画】
20040511004fl00004viewrsz150x.jpg

【あらすじ】
気候学者のジャックは、南極での調査中に大規模な氷棚のひび割れに遭遇する。
地球温暖化により海水の温度が異常に上昇しはじめていたのだ。

異常を察知したジャックは副大統領に大規模な避難を進言するが、一笑に付されてしまう。

だが地球は確実に崩壊へのシナリオを辿っていた・・。


【おすすめ度】 ★★
個人的に大好きな映画『インデペンデンス・デイ』と同じ監督、ローランド・エメリッヒの作品。

ディザスタームービーが大好きなので、すごく楽しみにして映画館に行ったのを覚えています。
しかし観た後は・・う〜ん期待しすぎたかな。

つまらなくは無いですけど、テーマが大きい割に、1つ1つのエピソードが小さくて・・・淡々と最後まで進んでいく感じですね。
前作のエイリアンと比べて今回のテーマは自然災害であり、より現実的だから仕方がないところではありますが。

津波と竜巻のディザスター映像は迫力です。





posted by K at 23:48 | おすすめ映画 【更新順】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする